FC2ブログ
HIGH FUN◆NEWS◆
新着ニュースをお伝えいたします。重要な情報を共有する為に更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震活発化の三地点!!
ここ最近、地震が活発化して今後大地震が懸念される場所が三点ある。

それは、

①宮城、岩手の沖(三陸沖周辺)
※この場所は、今後数十年M5からM7クラスの地震が続くだろう。

②千葉、茨城周辺(沖合い含む)
※この場所はここ最近、地震の前兆現象が大きく現れており、やや強めの中規模地震(M6クラス;震度5強まで)の地震がいつ発生してもおかしくない。
さらに、今の前兆現象に対応する地震が未だ発生していおらず、このまま歪みを蓄積してしまうと、巨大な地震に繋がり兼ねない。

③関東南方沖(鳥島周辺など)
※この場所では、M9クラスの巨大地震の目がある事が確認されており、有名な地震研究かは近々ここに巨大地震が発生することを指摘している。
そして今年2012年元旦に、その場所でM7の地震が発生しており、これは巨大地震に向けて動きだしたともみられている。
その巨大地震の目がある、鳥島周辺でここ最近、深発地震が発生している事から、巨大地震までカウントダウンに入ったのではないだろうか…と、胸騒ぎがする!


このほかにも、大きな地震が発生する恐れがある場所は、日本全国にまだ多数あるが、今はこの3地点での大地震の発生がとても気になるので、しばらく動きを観察していきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
随時最新情報を更新していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sokunews.blog.fc2.com/tb.php/461-daa1a91d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ここ最近、地震が活発化して今後大地震が懸念される場所が三点ある。それは、①宮城、岩手の沖(三陸沖周辺)※この場所は、今後数十年M5からM7クラスの地震が続くだろう。②千葉、茨城...
2012/05/27(日) 02:46:22 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。